いくら~いくら~

今は~もう秋~♪だれもいないうみぃ~♪
今からお目にかかるイクラちゃん!ハイィ~~
これって・・・・どうしたらいいのか悩みますよね
味付け買うのも・・・・・でも味付けの方法がわからない・・・ですよね

って!ことで今日はイクラの漬け込み方法です
IMG_4343.jpg
( ゚v^ ) オイチイいくら丼などなど!!プチプチお召し上がれ~

まずは返し醤油作ります
薄口醤油を 1  に対して 料理酒2 本みりん2の割合で火にかけます
一度沸かします
返し醤油  1に対して 命の出しを2で薄めます
IMG_4337.jpg
一度沸かして氷水などで冷ましてください
ん~面倒だわぁ~って方に!最高の裏ワザ
これをつかいます
IMG_4338.jpg
創味の薄口出し!これは美味しいです!かつをだしがバッチリ効いてます
横面に色々使い方が書いてますので参考にしてください
この創味の出しを使われるときは横面の「だし巻き卵」の濃さに希釈して必ず一度沸かしてから
冷ましてください
冷ましたらきれいに洗って必ず消毒(アルコールか熱湯)した容器に「いくら」をいれ
冷めた出しを入れてください
IMG_4340.jpg

冷蔵庫で2~3時間おいてくと
プクプクになっらイクラちゃんが出来上がり
IMG_4339.jpgIMG_4342.jpg
保存料等入っていないのでできるだけ早く召し上がってください
今日の賄いは
美味しい!いくら丼!でした
IMG_4343.jpg

今日も長々読んでくださりありがとうございました

この記事へのコメント